ほめて育てる!明るく楽しく愛情にあふれた子育てを

子供たちと明るい未来の為に、そして自由な人生を送るために

誰でも機会に恵まれないものはない。ただそれを捕えられなかっただけだ 

誰でも機会に恵まれないものはない。ただそれを捕えられなかっただけだ  ~アンドリュー・カーネギー

上を向いて歩いていれば、下に落ちているものは見えず、
下を向いて歩いていれば、上にあるものは見えず、
チャンスを拾うには、あらゆる方角にアンテナを張り巡らせる必要があります。

はじめからいろんな方向なんて見られないよ!!
という人は、とりあえずまっすぐ前を見てみましょう。
それだけだって、世界は少し違った角度で見えるようになりますよ。

そのためには、心が元気で、体が元気じゃないとね。

アンテナが正常に作動するようになれば、今まで見えなかった世界がたくさん見えてくるようになります。

そしてあなたの周りの人間も変わってきます。
あなたの力になる人たちが集まってきます。

あなたのために有益になる情報も自然と集まってくるようになります。

そうなれば今まで逃してきた機会を見落とすことなく、しっかりつかむことが出来るはずです。