ほめて育てる!明るく楽しく愛情にあふれた子育てを

子供たちと明るい未来の為に、そして自由な人生を送るために

世界はすべて愛で救えるのではないか

【愛は地球を救う】
若いころはなに臭いことを言っているんだって思っていた。 でも自分が中年に差し掛かり、人生の折り返しが見えてきたら、 【愛は地球を救う】という言葉が、自分になじんでくるようになってきた。

私の周りには愛が満ちている。 溢れるばかりのとは言えないところもあるが、私は日々人々から愛を受け取っている。 愛というと大げさな表現かもしれないけれど、大げさで構わない。

特に大きな愛は子供たちから受け取る愛。 私はその笑顔を見たいから、たくさん愛を与える。 この子たちが大人になった時に、愛する人に愛を与えられる人になってほしい。

小さな愛だって日常にはたくさんある。 人からたくさんの愛を受け取っている。 そんな愛がたくさんあるから、自分に何があっても大丈夫だって思えるんだと思う。

自分がもっとたくさんの愛を与えられる人間になることで、 自分の周りにももっとたくさんの愛が溢れる。 愛が愛を呼び、大きくなれば、地球は愛であふれるようになる。

戦争も貧困もなくなり、みんなが愛で満たされ、 幸せになる。

少しでも世界が平和になるように。 愛を与える。